ココナッツパウダーで1ランク上のケーキに変身!

今日は子ども達の仲良しのお友達のお誕生日
おめでとうのお手紙と一緒に渡したいから何かおやつを作ってくれと頼まれちゃいました。

さて、何作ろう!?
目の前には熟したバナナ。いつもの簡単おいしいバナナケーキ(2007/3/18)にしたいな。でも、お誕生日だし、何かちょっと特別な感じにならないかな?と考えて…

そうだ!レーズンと『ココナッツフレーク』を入れてみよう♪と思いつきました~。

ココナッツパウダー

『ココナッツフレーク』は生地の中に練りこんで、さらにケーキの上にも散らして焼きました
こうすると見た目もなかなかおしゃれでしょー?お味見用にうちの子ども達の分も作って食べてみたのですが、味もなかなか
いつものバナナケーキがちょっとおしゃれに変身しましたよ!

アリサン・有機ココナッツフレーク:独特の歯ごたえとトロピカルな味、甘味はついていません

アリサン・有機ココナッツパウダー
原材料:有機ココナッツ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました