いろんな“ゆば”の使い方

おいしい『伊勢屋豆兵衛のさしみゆば』のご紹介です。

ゆばって皆さん、どんな風に食べますか?
シンプルにおしょうゆやポン酢をかけて食べる?普通、そうですよね~。でも、今日はちょっと違う使い方をしてみましたよ。

使ったのは『伊勢屋豆兵衛のさしみゆば』
もちろん、これだけで大豆の味がとっても濃くて充分おいしいです。私はポン酢をかけて食べるのが大好き(#^.^#)

でも、今日は小松菜と一緒に煮浸しにしてみました~!
油揚げがなかったんです・・・。でもね、意外にぐー(o^-‘)bでしたよ!さっぱりしていて、味もしみこんでいてとってもおいしかったのですー。ゆばって油揚げの代わりにも使えるのね!?と思いました。

さしみゆば

他にも炊き込みご飯の具として小さく刻んで入れてもぐーだし、ツナみたいにサラダに入れてドレッシングかけてもぐー!

おいしく気軽にヘルシーな大豆のたんぱく質がとれちゃうのです!
高たんぱく低カロリーの豆製品は成長期の子どもにはたくさん食べて欲しいですよね。もちろん、うちの子供たちは煮浸しが大好き!このゆばも「白いの、おいしいよー」といいながらとりあいっこしつつ平らげてくれました\(^o^)/

『伊勢屋豆兵衛のさしみゆば』のもう一つおすすめの点は冷凍できること!忙しい私には冷凍庫からさっと出して使える食材はとっても貴重なのです(*^^)v

パックのまま冷凍しても1本ずつのゆばがぱきぱきはずれるので欲しい分だけ取り出したらまた冷凍庫に戻し、調理に使えます。買ったばかりの日はさしみゆばで楽しんで、それ以降は冷凍して色んな料理にちょこちょこ入れて使ってまーす。

今度は何に入れてみようかな?おいしい組み合わせを見つけるとはっぴーな気分になるのでした(o^-^o)

実はこの『伊勢屋豆兵衛のさしみゆば』かねこやオンラインショップでは取り扱いのない商品ですが、ご希望でしたら発送可能です。他商品ご購入の際のメッセージ欄より承ります。クール便での発送になります。

自然食品・有機米 かねこやスタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました