夏にぴったり♪ココナッツデザート

今日は暑い夏にぴったりの『ココナッツミルク』を使ったおいしいデザートを紹介しまーす😉

ココナッツミルク

『ココナッツミルク』を使って作った”ココナッツクリーム”をつぶして凍らせたスイカシャーベットにかけて食べるだけなんですけどね。これがすごーくおいしいの(^-^)/
ココナッツの風味とスイカがすごく合うんですよ~。こんな風にするといつものスイカもちょっとおしゃれでしょ\(^o^)/
しかも、この”ココナッツクリーム”、電子レンジで簡単に作れちゃうんです!

『ココナッツミルク』1缶(165ml)、てんさい糖30g、コーンスターチ大さじ1を合わせて電子レンジで1分加熱→混ぜるを3回して冷やすだけ~(*^^)v
固めにしたいならコーンスターチの量を少し増やして下さいね^^

『ココナッツミルク』はココナッツ風味を楽しむ材料にももちろん使えますが、牛乳と同じように料理やお菓子作りに使えるのでアレルギーやアトピーのある方の代替食品にも使えます。今日ご紹介した”ココナッツクリーム”をケーキのデコレーションに使ってもOKなんですよ(^-^)

夏ならではのトロピカルな雰囲気を味わうにもばっちりだし、アレルギーやアトピーのある方にも安心だし、私自身、ココナッツの風味が大好きなので、『ココナッツミルク』は我が家には欠かせない1品なのでありました!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました