甘栗でマロン・オ・レ♪

今日はまだまだ寒い外に負けないように!あったかーいおいしいホットドリンクを作ってみました(#^.^#)

作り方はいつものごとくかんたーん♪『有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)』をすり鉢で細かくつぶしてカップに入れ、そこにあったかーいカフェオレを入れてメープルシロップを少々たらして出来上がり!

甘栗

今日はちょっと見た目にこだわって牛乳を泡立ててから入れて、メープルシロップで\(^o^)/の絵を描いてみました😉
いつものコーヒーがちょっとスペシャルな感じに変身するでしょ?お味もほんのり栗の香りがして、それがコーヒーの苦味に合っておいしいんです(^-^)/

使う『有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)』の量はお好みで(o’ー’o)ノ]
『有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)』をそのまま食べるのもおいしいんだけど、ちょっと大人向きにこんなアレンジもたまにはいいかな♪

栗ってものすごーく虫がつきやすいそうです。だから、市販されている栗の多くはたくさんの殺虫剤が使用されているとか。でも『有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)』は中国河北省の甘栗の産地でJAS規格に基づき土壌検査をして化学肥料や農薬を使わずに生産された安心な天津甘栗なんです。うちの子ども達も大好きで我が家のおやつにもよく登場するので、やっぱり”安心”なものが嬉しいですよね\(^o^)/

有機栽培天津甘栗 むき栗:皮をむいていて食べやすい有機栽培栗使用の天津甘栗
有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)

原材料:有機栽培栗(中国産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました