サク!もちっ!おいしいアレルギー対応真あじ唐揚げ♪

残念ですが、『冷凍 真あじ唐揚げ』は終売しました。

アトピーもちのうちの子ども達。最近はあせもがちょこちょこ出たりしているので、なるべくアトピーを悪くする食べ物は減らしていて、魚菜食を中心にしています。

でも、毎日お魚料理だとレパートリーの少ない私の場合、ややマンネリ化してしまってちょっとつまんない!というこで今日はアレルギー対応の『冷凍 真あじ唐揚げ』を晩御飯のおかずにしてみました~。

『冷凍 真あじ唐揚げ』は卵、乳、小麦、そば、落花生などの食物アレルゲン25品目を一切使っていない唐揚げなのでうちの子ども達にも安心して食べさせることができるんです。ただ一つの注意点は油!アトピーを悪化させにくいいい油を使いましょうねd(⌒o⌒)b
ちなみに私が使ったのは 『べに花一番 高オレイン酸』です\(^o^)/

真あじ唐揚げ

さてさて、初めて食べるアレルギー対応の冷凍食品!どんなお味!?どんな食感!?と興味津々だった私(*^▽^*)
食べてみると…おー!おいしい!サク!もちっ!とした食感で、香ばしくてとってもおいしかったです😉
ちなみに上の子は「ケチャップかけるともっとおいしい!」といってました♪お魚は大好きなのに、なぜかあじだけあまり好きじゃなかった下の子も「このお魚、おいしい~\(^o^)/」とたくさん食べてたのにびっくり!実はちょっと作りすぎ!?あまったらどうしよう!?と思ってたのにあまらなかったのでとっても嬉しい誤算でした(*゚▽゚*)

実は揚げ物はあまりしない我が家なので、『冷凍 真あじ唐揚げ』もフライパンで少し多めの油で揚げ焼きにしたんですが、しっかり香ばしく出来ておいしかったです♪次回は下の子のリクエストにお答えしてお弁当のおかずにするつもりでーす(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました