夏にぴったり!カレー味の炒め物☆

いよいよ暑くなってきましたねぇ。急に暑くなったせいで体がまだ慣れていなくて、やや食欲減退気味の私です。そんなわけで今日は食欲増進!を狙って(?)『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』を使ってちょっとスパイシーな炒め物に挑戦してみました

純カレー

材料は豚肉150gと玉ねぎ1個♪豚肉とくし型に切った玉ねぎを炒めて塩、こしょう、ケチャップ大さじ1、『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』小さじ1/2で味付けして完成
ちなみに辛いのが苦手なうちの子ども達向けに『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』は少な目、和風味好きなのでお醤油とみりんを隠し味に少々加えました。

さてさて、お味は…。うーん!『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』のスパイシーな味と甘めのケチャップの風味がぴったりでおいしい~
子ども達もおいしい!と大絶賛で、みんなであっという間に平らげちゃいました。

『井上スパイスの香辛料 カレーパウダー』は20種類ものスパイスをブレンドした本格的なカレー粉!カレーの仕上げに入れると市販のルーのカレーもより本格的なお味になるし、今日みたいな炒め物に使ってもとってもおいしい
次回はカレーうどんでも作ってみようかな♪

ムソーの香辛料 純カレー:20種類のスパイスをブレンド
井上スパイスの香辛料 カレーパウダー
原材料:ターメリック、コリアンダー、クミンパウダー、唐辛子、オールスパイス、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ローレル、グローブ、ブラックペッパー、その他香辛料

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました