ノンシュガーなのに甘くておいしいもちもちフルーツくずもち♪

今日も今の季節にぴったりのくず粉を使っておやつを作りました♪ しかもノンシュガー!だけどちゃんと甘くておいしいくずもちです(^-^)/
ポイントは『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』を使うこと!自然な甘みでとってもおいしいんですよ~😉

有機栽培レーズン

『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』 40g、クランベリー 20gはぬるま湯 180㏄に入れて30分ほどおき、ふやかしておきます。クランベリーがなければレーズン 60gでOK!鍋にくず粉 30g、塩 一つまみ、ドライフルーツと戻し汁を合わせて入れて木べらで混ぜ、くず粉の塊がなくなったら火にかけます。あとは全体が均一に透き通ってくるまでひたすら混ぜるだけ~。全体が透き通ったら水で濡らした器に入れて、水で濡らしたへらで形を整えて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。好みの大きさにカットしたら、お好みできなこをかけてどうぞ\(^o^)/

もちもちしてて自然な甘みがとってもおいしいですよ~!(^^)!
刻んだクルミを入れると、ざくざくした食感がこれまたおいしいです♪ クルミを入れるときは鍋に材料を入れるときに一緒に入れてくださいねー^^。

『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』は有機JAS認定のレーズンで、あらゆる加工の過程において、化学薬品や保存料等一切使用していず、とっても安心!オイルコーティングもされていないので、自然なおいしさがなんともいえないのです~♪ そのままおやつに食べたり、お菓子作りやパン作り、お料理にも使えてとっても便利~。

今回のように、ぬるま湯で戻して、その戻し汁ごと使うと砂糖の代わりにもなっちゃう優れもの!太陽の恵みたっぷりのおいしいドライフルーツのなせる業ですね~(o^-‘)b
ノンシュガーなのに甘くておいしいドライフルーツのくずもち、ぜひ作ってみてくださいねー♪

自然の味そのままの無添加ドライフルーツ
商品名 
原材料:有機トンプソンレーズン(カリフォルニア州産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました