シンプルホットケーキをおいしく楽しもう

今日のおやつは簡単シンプルにホットケーキ!一番手軽な手作りおやつですね

いつも使うのは『ネオハイミックス』『ネオハイミックス』は国産小麦粉100%に焙煎小麦胚芽、三温糖を加え、香料や酸化防止剤などを一切使用していないんです!だから安心&栄養もばっちり
べーキングパウダーは、重曹を主体としたもので、他のものに比べべーキングパウダーの使用量が低く、膨らみ方が少ない目だけど、卵を入れることでふんわり食感も楽しめちゃいます!

ネオハイミックス

今日は直径5cmくらいのプチホットケーキをたくさん焼いて、色々な味で楽しみました。一つはいちごとブルーベリーとハチミツで作ったソースをとろ~り!もう一つは水気をよく切ったお豆腐にイチゴジャムとレモン汁を入れてミキサーにかけて作った豆腐いちごクリームをはさんだどら焼き風。どっちもおいしいんですよー

今日は卵を使わないで作ったのでちょっともちっとした食感になりましたが、これも意外といけます!卵を入れるとふんわりした食感になりまーす。

今日はおやつがないぞ!?という日はだいたい『ネオハイミックス』のホットケーキがおやつになる我が家。シンプルだけど体にやさしいし、お母さんの愛情もかけられるし(!?)、私も姫たちも大好きなおやつの一つです

パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー):国内産100%の小麦粉を使用し本来の美味しさを追及したミックス粉
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)

原材料:小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました