体に優しいコーンスープ

うちの子ども達の大好きなコーンスープ。普段はたまねぎ、じゃがいも、クリームコーン缶、キャベツなどなど家にある素材を利用して手作りするんですが、朝食にふと欲しいな、と思った時はなかなか手作りは難しいですよね~。でも市販の多くの粉末コーンスープにはたくさんの食品添加物が使われているものが多いのでやっぱりアトピー持ちのうちの子ども達に飲ませるのは気になります…。

そんな時に利用するのが『MSシリーズ コーンスープ』なんです

『MSシリーズ コーンスープ』は北海道産スイートコーンを使っていて、砂糖や動物性素材、香料、着色料、化学調味料などは使っていないし、使用しているアレルゲンの表示などがきちんとしているので、アレルギーのある方にもわかりやすくていいんですよ

コーンスープ

今日は『MSシリーズ コーンスープ』にみじん切りにして蒸したたまねぎをマッシャーでつぶして加えて飲みました。こうするとスープにこくが出てちょっと本格的なコーンスープの味になるんですよ

忙しい朝には重宝する大事な一品ですネ

MSコーンスープ:砂糖不使用、北海道産スイートコーンで作ったすっきり味のスープ
MSシリーズ コーンスープ

原材料:スイートコーン(北海道)、でん粉(じゃがいも・欧州他)、デキストリン(キャッサバ・タイ)、食塩(国内産)、 野菜エキス(白菜、デキストリン(キャッサバ)、食塩)、酵母エキス

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました