冷凍ココナッツクリームで簡単スコーン

残念ですが、『冷凍 ココナッツクリームA-1』は終売しました。

今日は『冷凍 ココナッツクリームA-1』で超簡単なスコーンを作ってみました!『冷凍 ココナッツクリームA-1』はココナッツミルクで作られた卵・牛乳・大豆油アレルギーの方にも安心して使えるデコレーション用のクリーム
これだけでも上手く使ったらおいしいおやつが出来るんじゃないかな!?と思ってやってみました~。

ココナッツクリーム

作り方はめちゃくちゃ簡単です!『冷凍 ココナッツクリームA-1』1袋(120g)を解凍してボールに出し、そこに小麦粉をふるいながら140gいれて、切るようにして混ぜてひとまとまりにしたらお好みの大きさに手で丸めて180℃のオーブンで15~20分焼くだけ~
私は火が通りやすいように丸めてからちょっとつぶして成型しました♪

一口かじるとさっくさく!中はしっとり、ほんのりココナッツの香るとってもおいしいスコーンになりました
材料はなんせ『冷凍 ココナッツクリームA-1』と小麦粉だし混ぜて焼くだけだからとーっても簡単でしょ?しかもおいしいし!

ココナッツ好きのうちの子ども達はいうまでもなくあっというまに平らげちゃいました
ケーキのデコレーションだけでなくてこんな使い方もできるなんて『冷凍 ココナッツクリームA-1』、とっても気に入ったぞ~

タイトルとURLをコピーしました