不思議な食感☆小麦たんぱくで大根煮

残念ながら、『小麦たんぱく厚切り』は取扱い終了しました。

今日の晩御飯は大根を少し濃い目の味で甘辛くこってり煮て食べたい!と思って冷蔵庫を物色。でも、あれあれ…。一緒に煮たらおいしそーな鶏肉や豚肉がない!

うーん。どうしよう…と乾物の引き出しを見ていたらあっ!『小麦たんぱく厚切り』発見(´∀`*)
これならお肉の代わりに使えるぞ!と思って早速作りました♪

小麦たんぱく厚切り

『小麦たんぱく厚切り』は小麦たん白(グルテン)の厚切りタイプで大豆たんぱくと同様、たんぱく源が豊富😉
ささみ風、肉じゃが風、サトイモの煮っ転がし、野菜炒めとかにお肉の代用として使えます。

動物性のお肉、肉エキス、肉フレ-バ-等や遺伝子組み換え原料、合成保存料、合成着色料、化学調味料も使われておらず、すべて植物性のものからできているので安心、ヘルシー!

おだしに漬けて柔らかくなるまで戻したらあとは大根と一緒にことこと煮るだけ!戻すときにおだしやスープで戻すと下味が付いてよりおいしくなりま~す。

食感は不思議不思議。噛みごたえがあってお肉みたい!でもやっぱり味は違うので少し濃い目に味付けすることをおすすめしまーす\(^o^)/

からあげにしてもおいしそうだし、酢豚風にしたりしてもおいしそう~\(^o^)/
次はどうやって食べようかな♪

タイトルとURLをコピーしました