おいし~い!おそばで昼食☆

山芋そば」にリニューアルしました。

今日のお昼ごはんは子ども達もだーいすきなざるそばにしました!
寒くなってきてからあまりしていなかったのだけど、大好きなおそばが突然食べたくなったのでおつゆを温かくして温ざるそばにしてみましたよ♪

今日使ったのは『自然芋(じねんじょ)そば』!長いものとろろ付です(*^^*)
この『自然芋(じねんじょ)そば』は野生の山芋とそば粉・小麦粉・海草を練りこんだ栄養価の高いそばで味も食感もとーってもおいしいのです♪

うちの子ども達、他のおそばももちろん好きですがこの『自然芋(じねんじょ)そば』を使うと明らかに食いっぷりが違います。恐ろしいほど食べます(*’▽’)

ざるそば、おいしくてとっても好きなのですが、そのままだとお野菜もとりにくいかなと思い、いつもおそばをゆでるときに色んな千切りにしたお野菜も一緒にゆでて、おそばと一緒に食べちゃうことにしています。今日は小松菜を入れました。にんじんが入ることもありますよ。
彩りもきれいし、栄養も取れるしとーってもぐーですよヽ(^。^)ノ

自然芋(じねんじょ)そば

自然食品・有機米 かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました