簡単豆乳ぜんざい

夜中にふと、おぜんざいが食べたくなっちゃった私。でも今から作る~!?もう夜だよー。あきらめる!?などと一人で悩んでいたんだけど、ふといいものがあるのを思い出しました
それは『オーサワ あずきかぼちゃ』

『オーサワ あずきかぼちゃ』は国内産の小豆とかぼちゃをおいしいお塩のみで味付けして作っているレトルト食品で、素材の旨みが十分に生かされていてそのまま食べてもとーってもおいしいんです!ここに豆乳と蜂蜜をお好みで加えてお鍋で温めていただいてみました♪うふ。簡単でしょ?

オーサワあずきかぼちゃ

甘さ控えめにしてみたんだけど、『オーサワ あずきかぼちゃ』の塩が効いていてすごくおいしい~

ほかほか体もあったまるし、寒い夜にとっても幸せな気持ちになっちゃいました
もちろん(?)この『オーサワ あずきかぼちゃ』、全部おぜんざいにはしないで、ちょこっと残してお弁当に入れたのはいうまでもありません。汁気もないからお弁当にもいいんですよ♪

あずきかぼちゃ:国内産特別栽培小豆とかぼちゃ使用、自然な甘みがあります/オーサワジャパン
オーサワ あずきかぼちゃ
原材料:小豆(国内産)、かぼちゃ(国内産)、食塩(海の精)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました