簡単油であげないカレーコロッケ

今日は残り物のカレーを使ってちょこっとアレンジメニューに挑戦してみました(*^▽^*)
それは、カレーコロッケ!ゆでたじゃがいもをつぶしてそこに残り物のカレーを適当に混ぜて作るんです~。これなら残り物のカレーをおいしく消費できるし、カレーコロッケも簡単に作れるでしょ?

でも、それだけじゃなくてもう一つポイントが!それは油で揚げないこと(^O^)
どうするかというと…フライパンで乾煎りしていい具合に焦げ目をつけた『パン粉』をじゃがいもとカレーを混ぜてコロッケの形にしたものにつけるだけなんです~(〃’▽’〃)

パン粉

どう?見た目はしっかり普通のコロッケでしょ!?お味はもちろん、サクサク『パン粉』にカレー味のじゃがいもがとってもおいしいんですよ(^-^)/

ちなみに、『パン粉』は食べる直前にまぶしたほうがサクサク感が楽しめまーす。

『パン粉』は国内産小麦粉・有機JAS認定の有機天然酵母100%から作られていて、合成保存料、合成着色料は無添加の安心『パン粉』なんです。

子どもがアトピー持ちだったり、自分の健康のためだったり、片づけが面倒…などの理由で揚げ物はめったにしないのですが、この方法なら簡単に揚げ物の気分も味わえるし、ヘルシーでおいしいからいうことなしですよね!今度は里芋のコロッケやさつま芋のコロッケなど、他のお味のコロッケにも挑戦してみようと思ってまーす(*^^)v

パン粉:国内産小麦粉100%から作られたドライパン粉

パン粉
原材料:小麦粉(北海道・愛知)、食用植物油脂(パーム油:マレーシア、米油:国内産)、パン酵母[白神こだま酵母:白神山地]、食塩(国内産)、砂糖(鹿児島県喜界島)、果汁粉末(ブラジル)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました