隠し味は昆布茶♪

うちの子ども達はたらこスパゲティがだーいすき!お休みの日のお昼ごはんによく登場します😉

このたらこスパゲティ、以前は器でほぐしたたらこをバターかオリーブオイルでのばして、そこにゆでたスパゲティを入れて和えて作っていました。もちろん、これだけシンプルでもおいしいオリーブオイルやバターを使えばとっても満足なお味!(^^)!
だったのだけど、ここにあるものを加えると数段においしくなることを知ってしまいました!それはなんと『オーサワの昆布茶』!!

昆布茶

器でたらことバターなどを混ぜる時に『オーサワの昆布茶』を少し入れてよーく混ぜてからゆでたスパゲティをからめると昆布の香りがほのかに香り、塩気も風味もばつぐんにおいしいたらこスパゲティに変身するんですよ~(^-^)/

このたらこスパゲティを作ると大人4人分作っても足りなくなるくらい、たくさん食べてくれるうちの子ども達です(*゚▽゚*)
ちなみに、もちろんサラダやスープを添えるんだけど、スパゲティをゆでるときに千切りした人参や青菜を一緒に入れると彩りもアップ、栄養もアップ!ですよ~。

『オーサワの昆布茶』は化学調味料無添加で、自然海塩と昆布粉末だけなのでとっても安心で風味もまろやか。体に優しい『オーサワの昆布茶』なんです。

他にも野菜の浅漬けを作る時にちょっと入れたりと、お湯を注いでお茶として飲むだけでなく、お料理の隠し味にも使えてとっても便利でーす)^o^(

オーサワの昆布茶:自然塩に昆布粉末だけを混ぜ合わせた昆布茶
オーサワの昆布茶

原材料:昆布・根昆布(北海道産)、食塩(青い海)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました