おいしいすし酢で簡単巻き寿司

今日はひなまつり\(^o^)/
子ども達に巻き寿司をリクエストされたのでがんばって作りました!と言っても『富士 すし酢』を使うから準備は簡単に出来ちゃうんですけどね。

すし酢

子ども達にリクエストされてがんばって作ったみた、(*’▽’)ぶたちゃんの巻き寿司。あぁ…。見た目は大失敗でした…。でも、子ども達には「ぶーちゃんおいしいよ!」と励ましてもらい、ま、おいしいならそれでよいではないか!と開き直った私でした。星の形のきゅうり巻きは何とか大丈夫でしょ?これもまたおいしいとお褒めの言葉を頂きましたよ(*^^)v

でもでも…。このお褒めの言葉は『すし酢』のおかげかも!?酢がきいていてほのかな甘み。砂糖を使わずに蜂蜜を使っているそうなんだけど、そのせいかな?この『すし酢』が本当においしいんですよ~。

あんまりおいしいので、私は普段から酢めし以外にも活用しています。例えば、『すし酢』とお好みの油を1:1で混ぜたものにお好みのお野菜を千切りにしてあえて一晩置いていただくと、おいし~い『野菜のすし酢マリネ』のできあがり\(^o^)/
これね、ほんっとうにおいしいんですよー!子ども達も大好きで、ものすごく大量に作るのに大体完食されてしまいます。お野菜もたっぷり食べられるし、我が家では定番の一品です😉

富士 すし酢:炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単に「お寿司屋さんのすし飯」ができあがります
富士 すし酢

原材料:純米酢(富士酢)、はちみつ、塩(天塩)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました