醤油ごまにはまっています♪

最近の我が家のお気に入り。それは『オニザキの 醤油ごま』😉
ずばりしょうゆ味の味付けごまふりかけなのですが、これ、かなりおいしいんです!

醤油ごま

今日は『醤油ごま』を蒸したじゃがいもにふりかけて食べてみたんですが、これがまたおいしい!醤油の香ばしさがとってもいい~\(^o^)/

もちろん、普通にごはんにふりかけて食べるのもぐー!醤油とごまの香ばしい風味がとにかくよくて、どんどんごはんが進んでいくのです。子ども達もだーい好きなんです。

他にもゆでた青菜にまぶしたり、卵焼きに混ぜたりアレンジは色々!いつものお料理が一味違う一品になるのです。

『醤油ごま』に使われている醤油は国産丸大豆、国産小麦、天然塩、臼杵白馬渓水系の水を木樽に仕込み、3年間熟成させたこだわりの木樽醤油だそうで確かにこのお醤油の味がいいんですよね~。それに、化学調味料も一切使われていないところも嬉しい\(^o^)/
これなら毎日安心して食べられまーす(*^^)v

オニザキ 醤油ごま:木樽醤油使用、便利に使える味付きゴマふりかけ

醤油ごま

原材料:白ごま、醤油(小麦、大豆を含む)、食塩、酵母エキス、魚介エキス、澱粉、甘味料(カンゾウ)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました