ひな祭りは安心ちらし寿司にする?

オーサワの 具だくさんちらし寿司の素をご利用ください。

去年、ひな祭りに私一人張り切ってちらし寿司を作ってお雛様とお内裏様に形どってかわいい(はず!)ひな祭りメニューを作りました。ところが、上の子は「おいしい、かわいい!」と食べてくれたのだけど、下の子には「おいしくない…」と言われ、あまり食べてもらえませんでした…(-_-;)

あの時はスーパーに売っているちらし寿司の素を使ったんです。でも、あれ以来、決して使わなくなりました…。私が自分なりに味付けをしたお寿司は食べてくれるんです。市販のは味が濃かったのかなぁ?

でも、今日なぜか突然!ちらし寿司が食べたくなった私。うーん。幼稚園から帰って上の子の習い事のお迎え後作るには時間がない…。でも食べたーい!そこで意を決して(?)『オーサワ特選 ちらし寿司の素』を試してみたんです!

オーサワちらし寿司の素

ご飯を2合炊いて熱いうちに『オーサワ特選 ちらし寿司の素』を混ぜて冷ましてから、家にあった残り物の鶏そぼろ少々と桜でんぶ、のりを散らして完成\(^o^)/

さてさて、子ども達の感想は…「おいしーい!これ、ひな祭りのときも作ってな!」でしたよー(*^^)v
去年嫌だと言った下の子も「おいしい!おかわり~」と!やったね\(^o^)/

嬉しくてニコニコしつつ私も試食。うん。おいしい!味が濃すぎずほのかな甘みなところがいい!ひじきが入ってるのも気に入った~😉

『オーサワ特選 ちらし寿司の素』は動物性不使用、砂糖不使用の植物性原料のみを使用しているし、合成保存料、化学調味料なども一切使用してないそうで本当に安心して使えるちらし寿司の素です。炊き立てごはんに混ぜるだけだから手軽に作れるのにおいしいのが嬉しいところ♪

ひな祭りには他のメニューも考え中だけど、かなり気に入ってくれたので『オーサワ特選 ちらし寿司の素』もいいかなぁ、と思っているところ。さてさてどうしようかな~(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました