おいしい!ねりごま入り手づくり豆腐

以前にご紹介したことがありますが、我が家では豆乳とにがりを使って電子レンジで作る”簡単手づくり豆腐”がだーいすき!大豆の濃度が濃い『ゆば屋の豆乳』で作るお豆腐は本当に絶品でおいしいのです~

純ねりごま

これがものすごーくおいしかったんです
ふんわりとごまの香りが香ばしくて口当たりはさっぱりしていて、濃厚なごま豆腐が苦手なうちの子ども達も大喜びで食べてくれました

冬は温奴で食べるけど、暑い時には少し早めに作っておいて冷蔵庫で冷やして薬味をたくさんのせていただくと暑さも吹っ飛ばせるかも!これまた一つおいしいごまごまメニューを発見できて嬉しかった私でした

純ねりごま(白):特殊製法でじっくり練り上げた風味まろやかな胡麻
純ねりごま(白)

原材料:胡麻

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました