はごたえもっちり“ぜにふ”を活用♪

今日はいつもの煮浸しにちょこっと変わったものを加えてみました♪それは『ぜにふ』😉
『ぜにふ』は普通のふと違って歯ごたえがものすごくいいんです。もちもちっとしていて、食べ応え満点!いつもの煮浸しがボリュームアップして大満足の一品に早がわりしちゃうのです(*^^)v

ぜにふ

今日の煮浸しは歯ごたえがシャキシャキおいしい水菜とすでに味付けしてあるおいなりさん用の油揚げを使ってちょこっと手抜きしちゃいました。この甘辛い味が水菜にも『ぜにふ』にもとっても合うんですよー!

『ぜにふ』は歯ごたえがもっちりしていてとってもいいのでうちではよくお肉の替わりにもどき料理に使います。たとえば、親子丼の鶏肉の替わりに一口サイズに切った『ぜにふ』を入れたり、肉じゃがのお肉の替わりに入れたり。味がしみた『ぜにふ』はとってもおいしいです\(^o^)/
もちろん、普通に鍋やすき焼きに使ってもとろけないし、おいしいですよ~!

『ぜにふ』は元気のよいグルテンだけが持っている膨張力を利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼いて作られているのでとっても安心だし、もちろん子ども達も大好き!お弁当にもよく使う我が家です!(^^)!

ぜにふ:膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた三回焼き車麩ぜにふ
ぜにふ

原材料:強力小麦粉、小麦粉グルテン

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました