「リブレフラワー」のお料理レシピ第2弾♪おやき!

リブレフラワー」を使ったレシピ、その2です。

さてさて、先日『リブレフラワー』のレシピを一つ紹介させてもらいましたが、今日はまた別のレシピにトライしました!

今回は余った味噌汁に『リブレフラワー』とご飯を入れておいしいおやきを作ってみました!(^^)!
作り方はこれまた簡単!残った味噌汁おわん1杯くらいにご飯もお茶碗1杯程度を入れ、リブレフラワーを50gくらい入れて混ぜます。お好み焼きくらいの固さかなぁ?それくらいになるように適当にお水を入れたりして調節したら後は焼くだけ(^^)/

ほんのーり味噌味とご飯のつぶつぶがおいしいおやきの出来上がり♪
おかずの一つにもなるし、もちろん子ども達のおやつにもなるし大満足の1品になりました(*^^*)

リブレフラワーおやき

青海苔やちりめんじゃこを入れてもいいよね。
なんだか、お手軽レシピがまた広がりそうです\(^o^)/

リブレフラワー
原材料:玄米100%

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米 かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました