ポテトチップスサラダ☆

今日の晩御飯は『ポテトチップス(うすしお)』を使ってちょっと変わったサラダを作ってみました。先日おうちに遊びに行かせてもらったお友達に紹介してもらったもので、とっても目新しくておいしかったんです

ポテトチップス

作り方はいたって簡単
スライスして水にさらしたたまねぎ、千切りにしたきゅうりに袋に入れてもみもみして砕いた『ポテトチップス(うすしお)』を合わせてマヨネーズ、塩、こしょうで味付けするだけ~!

作りたてはさくさく食感の『ポテトチップス(うすしお)』がおいしいし、しばらくおいてちょっと柔らかくなったものもまたおいしい~
生たまねぎなんて子どもは食べないかなぁと思ってたんだけど、意外に気に入ってくれてたくさん食べてくれました♪

『ポテトチップス(うすしお)』は国内産のじゃがいもを100%植物油であげて自然塩のみで味付けしていて、合成食品添加物が入っていず安心なんです。それに塩分控えめでとっても自然なお味~
そのまま食べてもおいしいし、サラダにしてもおいしいし、お父さんのおつまみにも一役かってくれそうですよね

ポテトチップス(うすしお):植物油100%でカラッと揚げ自然塩で味付けしたポテトチップ
ポテトチップス(うすしお)

原材料:じゃがいも、植物油脂(米油、パーム油)、食塩(天塩)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました