大人のバレンタインにどうぞ♪オランジュショコラ

残念ですが、『有機栽培・オレンジスティック』は取扱い終了しました。

ぼちぼちバレンタインが近づいてきましたね~。今年はどんなチョコにしようかな?考えるのも楽しいんですよね
今日はとっても簡単だけど、とってもおいしいオランジュショコラのレシピをご紹介しまーす
ほろ苦いチョコレートにほんのり苦いオレンジピールがたまらないおいしさ!

有機栽培・オレンジスティック

『有機栽培・オレンジスティック』をオーブンシートを敷いた天板に並べ、180度のオーブンで3分焼き、オーブンの中でそのまま冷まします。チョコレートを刻んで湯煎で溶かし、触れるくらいの熱さになったオレンジスティックをコーティングしてオーブンシートの上に並べ、アラザンを散らして冷やしたら出来上がり
チョコレートはビターチョコレートの方が私は好きですが、色々なチョコレートで試してみてください^^。

『有機栽培・オレンジスティック』はイタリア産の有機栽培のオレンジの皮を有機砂糖、有機コーンシロップ、有機濃縮レモンジュースで仕上げたもので、色が鮮やかできれいだし、爽やかな酸味に肉厚な食感もとってもおいしいんです

そのまま食べてもおいしいし、チョコでコーティングしたり、パンやお菓子作りに使ってもgood!それに、ビタミンCが豊富で他にもリン、鉄、カルシウムなどのミネラルも含まれているのでヘルシーですよね^^。

ちょっと大人なオランジュショコラ、ぜひ一度作ってみてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました