おいしいお塩でおいしい野菜スープ♪

今日は晩御飯に子ども達の大好きなたらこスパゲティを作りました。でもこのメニュー、大好きすぎて子ども達の食がスパゲティに片寄りすぎてお野菜が不足がちになるのが困ったところ( ̄- ̄;)

というわけで、お野菜たっぷりのポタージュスープを添えることにしました。今日のスープはにんじん、たまねぎ、じゃがいもでにんじんスープに\(^o^)/

海の精

とってもシンプルな材料だし、ちょっと挑戦!と思って味付けはなんと(〃’▽’〃)とってもおいしいお塩、『海の精』だけにしてみました!

『海の精』は伊豆大島で海水から直接生産する純国産の塩で、海水のみを原料にし、他の塩やニガリ、固結防止のための添加物は一切使用していないそうです。60種類以上の天然ミネラルを含む海水を濃縮して作っているので、健康保持に欠かせないマグネシウム、カルシウム、カリウムが豊富😉
少量微量の様々なミネラルがバランスよく含まれ、ただ塩辛いだけでなくほのかな甘み、苦味や酸味があり、とってもおいしいのですよ~。

さてさて、スープのお味は…?私には「おいしい!(^-^)/」とても塩だけで味付けたとは思えないほどのまろやかなおいしさでしたよ!(^^)!
でも、実は実は、下の子はにんじんが苦手~!はっきり嫌いとは言わないけど、こっそり食べないようにしてるのはよく知ってる私。さてさて、どうするかなぁ?と思ったら…びっくり!「おいしい!おかわり~!」と言って3杯も食べたんですよー。「何のスープかわかる?」と聞いたら「わからへんけど、おいしい\(^o^)/」とのこと。上の子もたくさん食べてくれて、逆にスープだけでお腹いっぱいにならないかと心配したほど。気に入ってもらえて本当に嬉しかったです(^-^)/

やっぱり、おいしいお塩はお料理を本当においしくしてくれるんだなぁ、と実感した私なのでした。これからはお塩だけのスープもいっぱいつくっちゃおっと\(^o^)/

海の精 赤ラベル:黒潮から生まれた純国産自然海塩
海の精 赤ラベル

原材料:海水(伊豆大島産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました