おいしいオリーブオイルを味わおう♪

あらしぼりのオルチョサンニータは季節・数量限定品です。

ふふ。今日はおいし~い!と評判のオリーブオイル、『あらしぼり オルチョ・サンニータ』を手に入れちゃったので早速頂いちゃいました\(^o^)/

『あらしぼり オルチョ・サンニータ』は南イタリア・ベネベント郊外のジョバンナ一家が作るこだわりのエキストラ・バージン・オリーブオイルで有機JAS認定品・イタリアオーガニック認定品です。適期に手摘みされた果実は風味をひときわ高く引き出すため、あえてフィルターでろ過せず、3ヶ月かけて果肉とオイルをゆっくり自然分離させるとか!通常は3ヶ月かけるところを、1ヶ月早くした”あらしぼり”になっているそうで、このあらしぼりのオイルが手に入るのは、今の時期だけらしい!)^o^(

おいしいオリーブオイルを味わうにはどんなレシピがいいかな!?と色々悩んで決定!シンプルーにオリーブオイルトーストにしてみました。

オルチョ・サンニータ

家にあった我が家特製のごま食パンに『あらしぼり オルチョ・サンニータ』を塗って、半分はその上にお塩とブラックペッパーを少々ふりかけ、残り半分にはチーズをのせてみました。1枚で2種類を味わおうという欲張りな私の作戦です(^-^)/

さてさて、お味は…?衝撃!(-_-;)
油なのにあっさりさっぱりしてて香りはフルーティー、ものすごーくおいしい!正直、今まで油を食べておいしいと思ったことはなかった私。あまりのおいしさにおかわりしちゃった次第(*^^)v

今までは料理に必要だから使う以外、積極的に油を使った料理はあまりしていなくて、ドレッシングもノンオイルはあたりまえ~。なんであえて油使うの!?と思っていた私。目からうろこでした。『あらしぼり オルチョ・サンニータ』なら積極的に取り入れることで、よりお料理をおいしく出来るではありませんかー😉

『あらしぼり オルチョ・サンニータ』のおかげで我が家の食生活が少なからず変わりそうな気配!

オリーブオイルと言えばオルチョ・サンニータ!こだわりのエキストラ・バージン・オリーブオイルです
あらしぼり オルチョ・サンニータ

原材料:食用オリーブ油(有機栽培)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました