朝食にいかが?五穀たっぷり春雨スープ

今日は久しぶりのお友達が遊びに来てくれて、一緒にお昼ごはんを食べることになっていました。でもでも、お昼ごはん!何にしよう!?うーん。何か手軽でおいしいものないかしらーん?と棚の中を物色してたら…。

あっ!いいもの、みーつけた)^o^(
それはレトルトの『五穀大黒スープ』。あれこれ考えて今日はこんな風にアレンジしてみました。それは”五穀大黒春雨スープ♪”

何のことはない、お湯を注いだ『五穀大黒スープ』にゆでた春雨を入れるだけの簡単アレンジスープだったりします。でもねぇ、結構いけるんですよ!(^^)!

五穀大黒スープ

中華風の味付けの『五穀大黒スープ』に春雨がよく合うんですよー(〃’▽’〃)今回はちょっと太目のくずきりタイプを使ったのだけど、味がじんわりしみていておいしかった\(^o^)/

今日はお昼ごはんにいただいたんだけど、のどごしよくてつるっと入っていくから、これって朝食にいいかも!?ちょっとくらい食欲なくてもこれならつるつるっとおいしくいただけるし、餅あわ、餅きび、ハトムギ、大麦、アマランサスの五穀の栄養もたっぷり、化学調味料も使っていないから安心してたくさん食べられますよ\(^o^)/

五穀大黒スープ:五穀と有精卵を使ったフリーズドライタイプ
五穀大黒スープ

原材料:チキンエキス(九州、山口、広島、岡山、愛媛)、食塩(メキシコ)、ごま油、デキストリン、醤油、魚介エキス、酵母エキスパウダー、澱粉、砂糖、昆布エキス、香辛料、うきみ・具[鶏卵、餅きび、大麦、乾燥わかめ、餅あわ、ねぎ、はと麦、アマランサス、いり胡麻、乾しいたけ]、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました