おいしくて体にやさしいパン☆

残念ですが、おおたに工房さんのパンは終売しました。

おいしい体にやさしいパン!見つけちゃいました~😉
それはおおたに工房さんのパン~。カンパーニュやベーグル、スコーンなどがあるのですが、卵や乳製品は使わず、国産の厳選された材料と天然酵母のみでつくられているそうですー。アレルギーがあっても安心ですよね♪

今日は甘みの少ない『スコーン』をお手製かぼちゃペーストでおいしくいただいちゃいました😉

おおたにパンスコーン

電子レンジなどで蒸して柔らかくしたかぼちゃを熱いうちにビニール袋に入れ、レーズンも入れて袋の上からもみもみしてかぼちゃをつぶしつつ、レーズンとも混ぜていきます。とーっても熱いので私はいつも鍋つかみをはめたままつぶしています(*゚▽゚*)

こうすると簡単においしいかぼちゃペーストの出来上がり♪その日の気分次第でクリームチーズを少し入れたり、シナモンを少し入れたりしてアレンジして楽しむこともできます!(^^)!

このかぼちゃペーストを手で半分に割った『スコーン』にはさむと簡単かぼちゃサンドイッチ完成~!そのまま食べるともちもちっとした歯ごたえ、ちょっとトーストするとサクサクになってとってもおいしい!全粒粉の味かな?なんともいえない香ばしさもたまらない~(^-^)/

もうすぐハロウィン。お祭り好きな我が家、ハロウィンの飾りをいっぱい家に飾って楽しんでいるのですが、こんなかぼちゃメニューでハロウィン気分を盛り上げるのも楽しいかも(^_-)-☆

(こちらのパンは店頭でのみ扱っております)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました