レトルト大豆たんぱくのハンバーグアレンジ☆

我が家は基本的に魚菜食。お父さんはお肉が好きなので週末はお父さんが好きなメニューになりますが、平日は主食の8割はお魚だし、お弁当のメインもお魚や豆などの植物性たんぱく質がほとんどです。

子ども達は和食が好きだし、特に嫌がることはないのだけど、やっぱりお友達のお弁当を見ているとたまにハンバーグやミートボールが食べたくなるみたいで「お弁当にハンバーグ入れてー!」とリクエストがきます。

もちろん、我が家でもハンバーグくらい作りますよ!でも、そんなにしょっちゅうではないので突然ハンバーグ!と言われてもなかなか…
でも、たまにはリクエストにも答えてあげたいし、ということでそんな時には『トマトソース野菜ハンバーグ』を入れてあげたりするんです(*^^)v

『トマトソース野菜ハンバーグ』は動物性油脂、肉エキス、肉フレーバーなどは使用してなくて、大豆たんぱくでできています。大豆たんぱくは 卵・牛乳に匹敵する程、良質のたんぱくを持つことが国際的機関FAO,WHOで認められているそうです!(^^)!
その上、心臓病のリスクを低くし、骨粗鬆症にも良いと、いいこと尽くめで脚光を浴びているらしいですよ!

ということで、魚菜食の我が家にもとってもうれしい~ハンバーグなのですー😉
しかも食感はしっかりお肉!本当のお肉じゃないのに大満足のお味なのですー。

ハンバーグ

さてさて、今日はこの『トマトソース野菜ハンバーグ』をちょこっとアレンジして夕食の一品にしてみました☆

アレンジといってもたいしたことなくて、『トマトソース野菜ハンバーグ』を一口大に切ってゆでたじゃがいもと和えるだけ~。ちょこっと洋風な一品に仕上がります\(^o^)/
子ども達、とーっても気に入ってくれてあっというまに平らげてくれました!(^^)!

チーズを乗せて少しオーブンで焼いてグラタン風にするのもいいかも!とか、水切りしたお豆腐とあわせてこれまたチーズを乗せて焼いてもいいかも!とか色々アレンジが浮かんできて、これからはお弁当の一品以外にも食卓に色々登場しそうです(*^▽^*)

トマトソース野菜ハンバーグ
原材料:たまねぎ(国産)、粒状大豆たん白、キャベツ、パン粉(小麦を含む)、植物油脂、粉末状大豆たん白、植物性粉末ブイヨン、砂糖、でん粉、卵白粉(卵を含む)、みりん、しょうゆ、香辛料、ココア、ソース(トマトピューレ、たまねぎ(国産)、トマトケチャップ、ソース(りんごを含む)、なたね油、小麦粉、砂糖、植物たんぱく酵素分解物、香辛料)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

他に、デミグラスソース風や中華風、ハンバーグ以外にミートボールもあります!

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました