手作りスープが一番!

うちの子どもたちは外食で食べるコーンスープが大好き!でもこれはいまいちヘルシーではない!と思ってコーンクリーム缶を使ってあれこれ我が家のコーンスープにトライしていましたが、いつも「お店のほうがおいしいなぁ…」と言われてしまっていました(-_-;)

そこで、今日は『チキンコンソメ』を使って再トライ!しかも、お店のものよりお野菜もたっぷり取れてもっとヘルシーに!と思い、他にカリフラワー、たまねぎ、じゃがいもも使いました😉

チキンコンソメ

カリフラワー、じゃがいも、たまねぎを2cm角くらいに切り、『チキンコンソメ』を入れた少量の水で圧力鍋を使って柔らかーく煮ました。それをフードプロセッサーでなめらかにして再び鍋に戻し、コーンクリーム缶と水を適当に加えてお好みのとろとろに仕上げます。少し煮込んだら最後にお塩で味をととのえて完成!

さてさて子ども達の反応は…?
「おいしい!お店のよりもおいしい!」😉
やったね!大成功~(*^^)v
お言葉通り、おかわりもいっぱいして大満足してくれました!あー、よかったぁ(*゚▽゚*)

『チキンコンソメ』は鶏からつくったエキスをベースにしていてとっても自然なお味。化学調味料・合成食品添加物も使われていないので安心して使えます\(^o^)/

1つ加えるだけでスープになんともいえないこくとうまみが出て、ものすごく本格的なお味になりましたよ!(^^)!
スープに使うお野菜も家にあるものならきっと何でもよさそう!たまねぎ、じゃがいもははずせない気もしますが!?
やったね(*^▽^*)

チキンコンソメスープ:洋風・中華料理などに便利な固形コンソメスープ
チキンコンソメスープ

原材料:食塩(天日塩)、チキンエキス、オニオンエキス、発酵調味料、チキンオイル、乳糖、粉末醤油(大豆:遺伝子組換えでない)、香辛料、でんぷん、 (原材料の一部に大豆・小麦を含む)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました