メープルライ麦クッキー☆

オーガニック メープルシロップをご利用ください。

今日はハロウィンにちなんでかぼちゃのクッキー型を使ってとってもかわいくておいしいおやつを作りました

その名も、メープルライ麦クッキー!おいしい『アレガニ メープルシロップ』をたっぷり使って作ってみました♪

アレガニ メープルシロップ

材料は薄力粉170g、ライ麦粉30g(なかったら全粒粉でも小麦粉でも^^)、塩一つまみ、オリーブオイル大さじ5、豆乳大さじ2、メープルシロップ大さじ4・1/2 です。オリーブオイル、豆乳、『アレガニ メープルシロップ』をあわせてよく混ぜたところにふるった薄力粉、ライ麦粉をいれてさっくり混ぜる。薄くのばして好きな型で抜き、170℃のオーブンで20~25分焼く。卵や乳製品は全く使っていないのでアレルギーのある方にも安心して食べていただけるクッキーです

『アレガニ メープルシロップ』の風味とライ麦粉の素朴な風味がぴったり合っていて、さくさくしていてとーってもおいしいんですよ~

『アレガニ メープルシロップ』はカナダのアパラチア山脈で有機栽培された最高級の砂糖カエデの樹液を、水も添加物も一切加えずに何時間も煮詰めて作ったちょっと贅沢なメープルシロップで砂糖やハチミツよりも低カロリーで、カルシウム、鉄分、ビタミンB1等が豊富なんです
特に強いくせもなくあっさりした風味なのでとても食べやすいし、おやつ作りにも使いやすい!

そのままシロップとして使ったり、お菓子作りの砂糖の代わりに使ったり、我が家には”ないと困る調味料”の一つでーす

タイトルとURLをコピーしました