おいしいそぼろ♪

今日は『グルテンバーガー』を使ってそぼろを作ってみました😉

『グルテンバーガー』は小麦と大豆をひき肉状に加工したもので、小麦と大豆からうまれた100%植物性の食品だから、コレステロールはゼロ!という、ヘルシー素材なんです~\(^o^)/

グルテンバーガー

今日はしょうがとみりんと醤油で甘辛く味付けてそぼろにしちゃいました。食べてみてびっくり!これはもうお肉でしょー!うちのお父さんも普通にお肉と信じて食べていましたよー(^。^;)

今まで色々な植物たんぱく素材を試してきましたが、お肉と信じて疑わなかったのはこの『グルテンバーガー』が初めて!(^^)!
これは使えますよー!

『グルテンバーガー』はうっすらとお味がついているので味付けする際はやや薄め、甘めにするのがおいしくするポイント\(^o^)/

次回は甘味噌味にして何かお野菜で巻いて食べてみようかな?

グルテンバーガー
原材料:小麦たんぱく、大豆たんぱく(遺伝子組替でない)、大豆油、小麦でんぷん、しょうゆ(大豆を含む)、食塩(粗精塩)、酵母エキス、砂糖、昆布末

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました