カルシウム&鉄分たっぷり!アマランサス入りパン

オーサワの国内産 アマランサスをご利用ください。

いつもパンを焼く時は全粒粉、国産小麦粉、北海道産バター、天然塩などなど、素材にこだわっています。

他によく登場するのがコーンミールやオートミールなどの雑穀&雑穀粉。中でも一番よく使うのが『アマランサス(粉末)』なんです

アマランサス

『アマランサス』は色々なミネラルが豊富な雑穀で粒をごはんに一緒に炊き込むこともできるし、粉末タイプだとお菓子やパン作りに少し入れることで簡単に使うことが出来ます。中でも私のお気に入りの理由が鉄分&カルシウムがとっても豊富なこと

成長期の子ども達だけじゃなく、大人に鉄分やカルシウムは重要な栄養素ですよね。それなのになかなか摂りにくいので不足がちになってしまいます。

そんなわけで我が家は『アマランサス』をよく使うんです~。小麦粉の30%くらいを『アマランサス』に置き換えるだけですー。もちろん、『アマランサス』だけでクッキーやケーキを作ることも出来るのでアレルギーの方の小麦の代替食品となります。

『アマランサス』をパンやケーキに使うと食感が小麦粉だけの時よりももちっとするのがまたおいしくてお気に入り
栄養もいっぱい、食感も風味もいろいろに楽しめる雑穀粉入りパン、我が家のおやつには欠かせませんネ

タイトルとURLをコピーしました