おうちで簡単パフェ作り♪

私の最近のマイブームはおうちで作る簡単パフェ!レストランなどでご飯を食べる時、いつもメニューのデザートコーナーを見ては「食べたいな…」という、うちの子ども達。

でもお店のものは量も多いし、かなり甘そうだし、私としてはあまり食べてほしくはありません。そこで、おうちでアイスクリームを食べる時に『三育 グラノーラ』を使ってパフェっぽく仕上げてみたんです。すると、これが大ヒット

グラノーラ

まず下にグラノーラを敷き、その上に市販のバニラアイスを乗せ、さらにグラノーラを少し散らして手づくりのいちごジャムソースをかけるだけ
たったこれだけのことだったんだけど、子ども達にはお店のパフェと同じくらい魅力的に見えたらしく、大喜びで食べてくれました

『グラノーラ』はオーツ麦、小麦胚芽、ごま、クルミ、はちみつなどで作られたシリアルで添加物無添加、植物繊維やミネラルが豊富なんです!甘みもマイルドでしつこくないし、普段からおやつにこの『グラノーラ』だけを食べたりはしていたのだけど、アイスともものすごく合うんですよ!おいしかった~

同じアイスでもほんのちょっとアレンジするだけで見た目も満足、栄養も満足の嬉しいおやつになるのね~!と発見して以来、アイスを食べる時はいつもパフェになったのでしたー。

ちなみに、お友達が来た時に出してあげてもとっても喜ばれまーす♪

グラノーラ:オーツ麦・小麦胚芽・ゴマ・クルミ・ハチミツなどをミックスしたシリアルの原型です
グラノーラ

原材料:オーツ麦、小麦粉、大豆油、三温糖、小麦胚芽、アーモンド、ココナッツ、白ゴマ、蜂蜜、クルミ、食塩

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました