意外な取り合わせ♪ブラックジンガーぜんざい♪

有機リカフェをご利用ください。

うちの子ども達、夜寝るの、とても早いんです。遅くても8時には夢の中
おかげで毎晩子ども達が寝てから一人だけのゆったりしたティータイムを楽しめるんですよ

ところが、最近ちょっと問題が…。もう少し(?)若い頃はどんなに夜遅くに何を飲んでもなんなく眠れたのだけど、最近コーヒーや紅茶などカフェインの入ったものを飲むと眠くて仕方がないのに眠れない!っていう悲惨なことになる日があるんです

そんなわけで夜のお茶のお供はカフェインレスのハーブティーやフルーツティーがほとんど。そこで最近気に入ってるのが『ブラックジンガー』なんです!

私はコーヒーが好きなんですが、好きな理由があの苦味
甘いもの食べたりすると余計にあの苦さが恋しくなるんですー。そんなコーヒーの代わりになるのが『ブラックジンガー』なんですよ

『ブラックジンガー』は減農薬玄米を、ホロニックステクノロジーで長時間焙煎、冷却後熟成させ、微粉末にしたもので、玄米の成分を活性化したロースト玄米珈琲なんです。だからノンカフェインな上に玄米の栄養がより吸収しやすい状態になっていてものすごくヘルシー

そんな『ブラックジンガー』、普通はお湯やお水で溶いて飲むのだけど、ちょっとアレンジもしてみたい!さて、どうしよう…?と考えていて、ふとカフェオレとぜんざいを合わせたカフェオレぜんざいがおいしかったのを思い出して、これを『ブラックジンガー』でトライ!

ブラックジンガー

お味はねぇ。おいしかったです
『ブラックジンガー』の香ばしさと小豆の甘さがばっちり合っていて、よかったですよ♪

最初はそのまま食べて、後から少し豆乳をたらしたんだけど、これもまたマイルドになっておいしかったです
この意外な組み合わせ、しばらくはまりそうです

タイトルとURLをコピーしました