かけぽんでさっぱり炒めもの

今日の冷蔵庫の野菜室。レタスがいっぱい!生で食べるのが定番だけど、今日は一味違う!炒め物に変身させちゃいましたー

かけぽん

準備はいたって簡単!レタスを手でバリバリと食べやすい大きさにどんどんちぎっていきます。炒めるとかさが減るからこんなに!?っていうくらいたくさん準備してOK~。後は豚細切れ肉をフライパンで炒め、お肉に火が通ったらレタスを入れてさっと火を通したら塩こしょうし、最後に味の決めて
『ゆず醤油 かけぽん』を回しかけてざっと炒めたら完成

レタスのシャキシャキと『ゆず醤油 かけぽん』のさっぱりした風味が絶妙で暑い夏にぴったり
レタスと『ゆず醤油 かけぽん』の組み合わせが大好きなうちの子ども達はいうまでもなく大喜びで食べてくれました♪

『ゆず醤油 かけぽん』は保存料、着色料、甘味料は一切使用していないので安心だし、酸味もマイルドでとってもおいしいんです~。『ゆず醤油 かけぽん』好きな我が家では冬は鍋に、夏は炒め物やサラダに、お豆腐にと年中大活躍!焼き魚に大根おろしと合わせて食べるのもおいしいですよ~
いつもおいしい組み合わせを色々発見しては嬉しくなっている私なのでした

ゆず醤油 かけぽん
原材料:しょうゆ(大豆:遺伝子組み換えでない・小麦を含む)、醸造酢、砂糖、ゆず果汁(高知県産:無農薬)、みりん、魚介エキス

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました