岩のりで簡単和え物♪

天然岩のり入り のり佃煮をご利用ください。

青菜を食べる時は子ども達も大好きだし、ということでいつもごま和えにしていた私。でも、ちょっと飽きてきた…。そんなわけで今日は一味違う!『天然岩のり』で和えてみました~

岩のり

今日使ったのは小松菜!鉄分、カルシウムが豊富だしあくも少ないので我が家では定番のお野菜です
ゆでた青菜を『天然岩のり』で和えるだけ!簡単でーす。でもでも、一口食べてみると妙にごまをかけたくなった私。これにすりごまをかけて食べたら「うん!おいしい~

子ども達にも大絶賛でぱくぱくいーっぱい食べてくれました
ごまをかけなくてももちろんおいしいんだけど、ごまをかけてみたらこれまたおいしかったんですよ~。

『天然岩のり』は天然の岩のりを100%使用していて化学調味料なども無添加、とても自然な甘みでおいしいんです。ご飯にかけて食べるのも好きだし、パスタを和えてもおいしいんですよー!

子どもに幼稚園のお弁当に『天然岩のり』を入れてー!とせがまれた時にはご飯を半分つめて、『天然岩のり』を薄く塗ってさらにご飯を重ねて入れてあげるんです。こうすると見た目もよいし、食べやすいみたい

タイトルとURLをコピーしました