簡単おいしい本格ラーメン

今日のお昼ご飯は子ども達もだーい好きなラーメン!いつものごとく千切りお野菜をたーっくさんいれて作りました。使ったのは初挑戦の『中華ラーメン3食入』

中華ラーメン

『中華ラーメン3食入』は麺に油脂を一切使用しておらず、国産小麦粉100%と自然塩を使用しています。それに、かん水も一切使っていないので安心&ヘルシー

ちなみに、かん水は麺にこしを出すために昔から使われていたアルカリ剤のことで、炭酸カリウム、炭酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウムおよびリン酸類(ピロリン酸、ポリリン酸、メタリン酸など)のカリウム塩またはナトリウム塩のうち1種類以上を含む食品添加物のことです。かん水を使用するとアミノ酸と反応してリジノアラニンが生成する可能性があり、それには有毒性が心配されているので、かん水を使用していない麺のほうが安心なんですよ

スープは自然の素材にこだわっていて、ごまの香りがとってもいい醤油味なんですよ~。
作るのはインスタントラーメン並みの簡単さなのに、お味は本格的でものすごくおいしかったです

麺をゆでてスープを別に作って冷やし中華にしたり焼きそばにしてもいいかも!これから暑くなるから熱いラーメン以外にもアレンジできる『中華ラーメン3食入』、我が家で大活躍しそうです

中華ラーメン3食入:かん水不使用。国内産小麦粉100%使用 家庭で本格派ラーメン
中華ラーメン3色入

原材料:めん[小麦粉(国内産)、小麦たん白、食塩、全卵粉、卵殻カルシウム ]
スープ[食塩、糖類、ごま、粉末醤油、粉末魚醤、酵母エキス、香辛料、魚介エキス、ねぎ、麦芽エキス、ごま油]
(原材料の一部に大豆・小麦を含む)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました