サクッ!もち!お米パンのパン粉で簡単グラタン

今日は昨日の残りのカレーをアレンジして簡単おいしいじゃがいものカレーグラタンを夕食の一品に作ってみました

冷凍 パン粉

じゃがいもが大好きなうちの子ども達なので、いつもカレーを作る時はちょっとじゃがいも多すぎるんじゃない!?というくらいたくさんのじゃがいもを入れて作るんです。そして、残ったカレーからじゃがいもだけ取り出してチーズ、『冷凍 パン粉』をふりかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼くだけで出来上がり

『冷凍 パン粉』は米粉パンで作った生パン粉なので小麦・卵・牛乳アレルギーの人も安心して食べられます。さてさて、グラタンのお味だけど…カレー味のじゃがいもにチーズがとろーりと絡んで、さらに!『冷凍 パン粉』のサクッ!もち!食感がものすごーくおいしい~

普通の小麦粉から出来ているパン粉もサクサク食感がとてもおいしいんだけど、『冷凍 パン粉』はサクッ!とした食感に加えてもちもちっ!とした食感が何ともいえずおいしくて大好きな私♪

もちろん普通の揚げ物などに使ってもOK!こちらもおいしいですよ
我が家ではカレーの翌日に必ず登場する定番メニューです

冷凍 パン粉:アレルギー対応、米粉パンで作った生パン粉、小麦・卵・乳不使用
冷凍 パン粉

原材料:米粉、ビート含蜜糖、生イースト、タピオカ澱粉、塩
※離型材としてオリーブオイルを使用しています

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました