リブレフラワーでそぼろ風ふりかけ☆

以前ご紹介した『リブレフラワー』を使って今日は面白いものを作ってみました。それはなんとふりかけ!(^_-)-☆

玄米の栄養を少しずつ毎日気軽に摂れないかなぁ、と考えて思いついたんです。作り方は『リブレフラワー』に熱湯を少しずつ入れながらおはしでかき混ぜてそぼろっぽい状態にします。後はこれを油を少々引いたフライパンに入れ、醤油、みりんしょうがの絞り汁で適当に味付けしたら、ひたすらかりかりになるまで炒ります。少々固まったりするけどフライ返しで切るようにして炒り続けたら大丈夫!(^^)!
ちょっと時間はかかるけど、これで完成!

リブレフラワー

見た目はどうみてもそぼろ~\(^o^)/
お味はそぼろ風!かりかりした食感がおいしい~😉

子どもたちも結構気に入ってくれて「もっとかけていい?」と聞かれちゃいました。今日はツナ缶も混ぜて作ったけど、鰹節を入れたりごまを入れたりしたらまた一味違うふりかけが出来そうです。栄養満点だし、おいしいし、しばらくはまりそう~(^-^)/

リブレフラワー(ホワイト):玄米に含まれる40種以上の栄養成分が摂取できるリブレフラワー
リブレフラワー(ホワイト)

原材料:玄米100%

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました