お好みソースで野菜炒め☆ ~お好みソース広島そだち

小学校に入り、給食を毎日食べてくるようになった長女。給食では我が家で食べない味付けがたくさんあるようで、どうしても苦手な味付けもあるみたいだけど、妙に好きになってしまった味も色々あるみたい。そのせいか、今までのような醤油・みりんベースの味付けはちょっと物足りない
と思うこともあるようで、食事の時にあれこれいうことがあります

さてさて、そんな長女の不満になんとか応えよう!ということで、今日はお好みソースで味付けした変わり野菜炒めを作ってみました

お好みソース

じゃがいも2個は一口大に切ってゆでるか蒸すかして火を通してやわらかくしておきます。我が家はいつも電子レンジですが、お好みの方法でどうぞ♪玉ねぎは繊維にそってスライスし、ウィンナーソーセージ5本くらいを斜め薄切りにしておきます。フライパンに少量のごま油を入れてまず玉ねぎを炒めます。透明になったらウィンナーを入れてしばらく炒め、最後にじゃがいもを入れてざっと炒めたら塩・こしょう、そして『お好みソース広島育ち』で味付けして青海苔をふって出来上がり

『お好みソース広島育ち』は特殊製法によって国内産の野菜や果物を丸ごと溶かし込んでいるそうで、自然の風味そのまま!香りがよくてとってもおいしいソースなんです
保存料、着色料、香料、酸味料などは一切使われていないので安心なのも嬉しい
子どものために作っているのに、体に悪いものが入ってるのは嫌ですものね。

さてさて長女の反応は…?「おいしい~!この味いいわぁ」だそうです^^。ポイントは青海苔!?お好み焼きっぽい独特の風味が出てすごくおいしいんですよ~。みなさんもいつもの炒め物に飽きたら是非お試し下さい

お好みソース広島そだち:無農薬栽培の野菜や果物を使用した味・香りの良いソース
お好みソース広島そだち
原材料:糖類(粗糖・ぶどう糖果糖液糖)、野菜・果実(トマト・リンゴ・プルーンその他)、醤油(大豆・小麦を含む)、食塩、澱粉、醸造酢、昆布エキス、酵母エキス、オイスターソース、香辛料

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました