サクサクおいしい素干しえびの炒め物

かきあげ・からあげ用小えびをご利用ください。

育ち盛りの子どもがいる我が家、食事でいつも意識しているのがカルシウムを摂ること!1日に1品はひじきや切り干し大根、しらすなどのカルシウムたっぷり食品を摂るようにしています

最近、そこに仲間入りしたものがあります。それが今の私のお気に入りの『素干しえび』

ちょっと大き目の小えびでサクサク感がたまらなくおいしい~
実は我が家ではこれをこのまま食卓に出してみんなでサクサクぽりぽりと食べちゃいます。でも、今日はちょっとアレンジ。これまたカルシウムが豊富な小松菜と一緒に炒めてみました

素干しえび

味付けは醤油とみりんで甘辛く♪お味は…うーん!やっぱりおいしい!『素干しえび』のサクサク感がたまらない~

ちょっと大きめだから存在感もばっちり、お味もばっちり、食感もばっちり
子ども達も大絶賛でしたよ~

『素干しえび』は国産の小えびを使用しているので安心して毎日のごはん、おやつに使えるところも好きなところです

タイトルとURLをコピーしました