おいしいかつお節をいっぱい食べよう♪

タイコウ 花くらべをご利用ください。

我が家は実はかつお節大好き!冷奴、ゆで野菜、お漬物…いろいろなものにかけてよく食べます。かつお節をかけると味がマイルドになって旨みも増していいんですよー!(^^)!

とてもよく食べるのでやっぱりお味や安全性にもこだわりたい!ということで『海人商会 かつおミニパック』を愛用しています\(^o^)/
『海人商会 かつおミニパック』は「カビ付け」という行程を行っているそうです。「カビ付け」というのは、節の表面につく鰹節優良カビが、節の中の脂肪分を減少して肉質をよくしたり、節の表面にカビによる密生状態をつくることで、香味を抜けにくくする方法だとか?とにかく、おいしいんです!

かつお節

今日は私の大好きな大根の梅酢合えに『海人商会 かつおミニパック』をたっぷりかけちゃいました。少し細めの拍子切りにした大根を同量の水で薄めた梅酢で合え『海人商会 かつおミニパック』をたっぷりかけて混ぜてしばらく置いておくだけで、梅の味がマイルドな旨みたっぷりの大根さんに変身するのです(^-^)/

とっても簡単だし、おいしいし、栄養もいっぱい!ということで大根があると必ず作る一品です。ぜひお試しあれ~\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました