かんたんヘルシーおいしい!お手製グラノーラ♪

新学期が始まり、新しい生活にまだ慣れず、日々あたふたすごしている我が家の娘たち。先日、長女が生まれて初めてのひどい便秘になってしまいました
初めての体験に痛い、痛いとつらい思いをした長女。もう二度とあんな思いはしたくない!とあれ以来、本人も生活を気を付けるようになりましたが、私も何か、と思い、気軽につまめる食物繊維たっぷりのヘルシーグラノーラを作ってみましたよ

有機オートミール

作り方はとっても簡単!ボールに『アリサン 有機オートミール』 50g、荒く刻んだくるみ 30g、白ごま 大さじ1、菜種油 大さじ1、メープルシロップ 大さじ1を入れてよく混ぜ、オーブンシートに広げて180度のオーブンで15分、かりっとするまで焼くだけ~

香ばしくてかりかりとってもおいしいグラノーラになりました^^。これをこのままちょこちょこつまんだり、ヨーグルトや豆乳と合わせたりして食べてます♪ 長女だけでなく次女も、めっちゃおいしい~とちょこちょこつまんでますよ!

『アリサン 有機オートミール』は有機押しオーツ麦を高い温度による2度乾燥製法により仕上げたもので、既製品よりビタミン等の栄養分が豊富なんだそう!鉄分や食物繊維も豊富なのも嬉しいところ~。

ドライフルーツを一緒に混ぜたり、他のナッツを混ぜたりとアレンジも色々できちゃいます。簡単おいしいお手製グラノーラ、ぜひ作ってみてくださいねー

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
有機 オートミール
原材料:有機押しオーツ麦(燕麦・エンバク)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました